春の行楽地 2019おすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「暖かくなると、どこかへ出かけたくなる。」
 
あったかくなると、こんな風に思うことが多いですよね。
 
とても寒かった冬を越えて、
やっと寒くなくなってあったかくなった春に、
人は、冬眠から目覚めた動物のように、
活動的になりますよね。
 
今年のゴールデンウィークは、
天皇交代に伴って10連休になるから、
例年にも増して行楽に行きやすくなります。
 

春の行楽地はどこが人気?

 
長い休みでどこか行くのにも
行きやすいとなると、
どんなところが人気なの気になりますよね。
 
世の中の人達は、
春の行楽に一体どんなところに行くのか、
人気スポットを調べてみました。
 
まだどこに行くか決まっていなかったら
参考にしてみてくださいね。
 
 

①国営ひたち海浜公園

茨城県にある公園ですが、とにかく広い!
一面花が咲き乱れ、ジェットコースターや観覧車もあるので、
子どもと行くのもいいですね。
 
様々な植物が植えられていて、
中には風車もあったりして、
なかなか楽しめると思いますよ。
 

②竜神大吊橋

こちらも茨城県にあるスポットですが、
竜神峡に掛かる鉄橋です。
 
名前もカッコイイですが、
見た目も目が覚めるような青一色の橋で
長さが375mもあり、歩いて渡れる吊り橋の中では
日本最大級の長さです。
 
渡って歩くだけでなく、バンジージャンプや
4、5月にはたくさんの鯉のぼりを出て、
圧巻ですよ。
 
家族連れだけでなく大人が楽しめるスポットですね。
 

③ 小湊鉄道養老渓谷駅

千葉県にあるスポットですが、
小湊鉄道養老渓谷駅の手前に一面菜の花の中を電車が走る光景を
カメラに収められるスポットがあります。
 
これは鉄道ファンにはたまらない場所です。
カメラが好きな人もおススメのスポットなので、
写真を撮りまくりたい人には最適ですよ。
 

④東京ドイツ村

これも千葉県にあるスポットです。
 
「東京」とはついていますが、
千葉県にあります。
ディズニーと同じ原理ですね(笑)
 
広大な芝生でのんびりしたり、
観覧車に乗ったり、小動物と戯れたり、と
なかなか楽しめるスポットです。
 
10種類以上のアトラクションも楽しいですが、
やはりここのおすすめはゆったりとした時間を満喫することでしょう。
 
都会の喧騒に疲れた時には、
ここに来るのがいいですね。
 
とはいえ、子どもと行ったら飽きられてしまうかもしれないので、
子どもたちはアトラクションで満喫してもらいましょう。
 
晴れた日には本当に気持ちがいいですよ。
 

⑤那須フラワーパーク

栃木の那須高原にあるフラワーパークです。
 
一年中いろいろな花が咲き乱れますが、
春、5月あたりにはチューリップが満開です。
 
あたり一面チューリップが咲くところを見ることは
なかなか無いでしょうから、
テンションがあがりますよ。
 
のんびりと花を観たい人にはおススメのスポットです。
 

⑥羊山公園の芝桜

埼玉県にある羊山公園の一角に、
色鮮やかな芝桜が見れるスポットがあります。
 
約40万株のピンク色の芝桜が一面に咲く、
花の絨毯は本当に見事です。
 
ただの花を見るのはあまり興味がない人も
一見の価値はあると思います。
 

⑦武甲山

その雄々しい陰形もさることながら、
頂上から秩父を一望できることで
人気のある山です。
 
日本二百名山の一つで、
⑥の羊山公園からも見え、
コラボがまた素晴らしいですよ。
 
熊谷から出るSLに乗ると途中で見えるそうですので、
楽しみ方も種々ありそうですね。
 

⑧くりはま花の国

神奈川県にある広大な公園で、
たくさんの花にゆったりと囲まれることができます。
 
桜の時期には、桜のトンネルも出来て、
静かに見れるスポットなので、
ガヤガヤしたお花見が苦手な人には
ぜひ訪れてほしいところですね。
 
心静かに花を楽しみたい人にとっては
まさにうってつけのスポットです。
 

⑨井之頭恩賜公園

有名すぎる東京都内にある公園で、
元は江戸時代の水源となった池の周りの公園です。
 
現代ではその水源となった水は、
残念ながら枯渇して、さらに深層からくみ上げているようですが、
バードウォッチングには最適になるくらい、
水鳥たちが集まってくる様は変わりません。
 
広い公園だから、
楽しみ方は、訪れる人それぞれ。
 
ピクニックでも良いし、
桜のお花見スポットでもあるので、
仲間とワイワイお花見もできます。
 
池では足漕ぎボートにも乗れますが、
カップルが乗ると別れる、なんて
都市伝説もあったりします(笑)
 
それはそれとして、
公園自体は素晴らしいし、
周りにも美味しいレストランやカフェ、
おしゃれなお店も多いので、
気軽に立ち寄ってほしいところですね。
 
 

⓾奥四万湖

群馬県にある、かなり綺麗な湖として有名です。
 
晴れ渡った日には水がとても青く見え、
しかも周りの山々が写り込んで
とても幻想的な雰囲気になります。
 
湖をカヌーでゆったりと渡っていけば、
心もすっかり元気になれそうです。
 
春に少し疲れを感じてしまった人には、
特におススメのスポットですね。
 
 
 
いかがだったでしょうか。
 
桜の花見スポットが春の行楽のメインになるでしょうが、
今回は花見のスポット以外で
訪れたくなる場所を探してみました。
 
桜以外でも「花」が主役の春行楽地。
 
10連休中に一つでも訪れられれば、
きっとリフレッシュできることでしょう。
 
ぜひ、行ってみてくださいね。
 
 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*