快適生活研究家田中ケンってどんな人?その経歴と家族を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BS日テレ「極上!三ツ星キャンプ」に出演している
快適生活研究家の田中ケンさん。
 
各メディアに出演して人気が高い方ですが、
どんな経歴の方なのでしょうか。
 
それに快適生活研究家とは一体どんなことをする人なの?
 
また、家族はいるの?
 
気になったので調べてみました。
 

スポンサーリンク


 

田中ケンさんの経歴は?

田中ケン2

https://camphack.nap-camp.com/693

 

1964年3月20日生まれで今年56歳。東京都出身です。
 
ドイツ人の血を持つのお父さんと日本人のお母さんの間に生まれました。
 
 
田中さんのおばあちゃんがドイツの方と結婚されたそうですよ。
ルーツにはドイツ人の血も交じっているということですね。
 
なるほど、だからイケメンなんですね。
 
 
小学校、中学校、高等学校と暁星学園に通いました。
 
小学校からサッカーを始め、
高校時代は東京選抜としてサッカー全国大会出場した経験があるようです。
10代の頃からスポーツマンだったんですね。
 
そして、 その恵まれたイケメンと体格から高校卒業後、
ポパイ」「メンズクラブ」などの男性ファッション雑誌を中心に
モデルとして活動するようになりました。
 
 
25歳の頃にお子さんが生まれ、
子どもの頃に親しんだアウトドアに再開します。
 
「アウトドアを取り入れることで、生活はもっと快適になる」を信念として
快適生活研究家として幅広くメディアなどに出演するようになりました。
 
 
1992年には、サバイバルレース「レイドゴロワーズ」に
日本人チームとして初出場しますが、残念ながら枠外での完走に終わります。
 
翌年1993年には、冒険型トライアスロン「ボータートゥボーダー」に出場し、完走。
 
2000年有限会社ダディーズオピニオンを設立。
そのほか、ボランティア活動の「東海自然歩道清掃登山」を開始します。
 
2008年、田中さんのプロデュースによるキャンプ場「outside BASE」を群馬県北軽井沢にてオープンしました。
 
現在、いろいろなメディアに出演し、 雑誌、テレビ、ラジオ、
イベントなどの企画、編集、コーディネイト、出演をはじめ、
軽井沢・鵠沼・横浜でアウトドアスタイルのカフェ・レストランを
ディレクションするなど多方面で活動。
 
アウトドアイベントも数多く手がけ、
ビーチクリーンアップや自身のライフワークである
東海自然歩道清掃登山など環境問題にも力を注いでいます。
 
そして、2019年10月からはBS日テレで「極上!三ツ星キャンプ」に出演し、
毎回迎えるゲストとアウトドアを楽しんでいるようです。
 
 

快適生活研究家ってどんなことしてるの?

田中ケン

https://camphack.nap-camp.com/693

 

田中ケンさんが職業としている「快適生活研究家」。
 
一見、どんなことしているかわかりません(笑)
 
とはいえ、まったく怪しい(?)ことはなくて、
アウトドアアクティビティやキャンプなどを通じて、
「自然との共存」をコンセプトに
多くの企業やメディアとコラボレーションし、
アウトドアの啓蒙活動を主に行っているようですね。
 
講演依頼なども多くあるようで、
講師としてアウトドアの楽しさや、
日々の生活の過ごし方をアウトドアをからめて講演されているようです。
 
アウトドアにあまりなじみがない人でも、
田中さんのお話を聞いたらやってみたくなることでしょう。
 

スポンサーリンク


 

田中ケンさんの家族は?

田中ケンさんのご家族は、奥さんとお子さんが2人の
4人家族のようです。
 
奥さんの情報はあまり多くはありませんが、
田中ケンさんが25歳の頃に結婚されたとのこと。
 
その当時は、いわゆるバブル期で、
奥さんも当時流行していた「ボディコン」姿だったそうな。
時代を感じますね。
 
 
お子さん2人は、男の子と女の子が一人ずつ。
 
長男さんとは、今でもとても仲が良いようで、
よくキャンプもするそうです。
 
最初にキャンプに連れて行ったのは、
なんと生後半年からだそうで、
生れたときからキャンプに親しんでいたようです。
さすが、田中ケンさんの息子さん、というべきでしょう。
 
息子さんは実は先天性のアトピー性皮膚炎だったようですが、
キャンプで富士五湖に連れて行ったところ、
翌日の朝にはそのアトピー性皮膚炎の症状が消えていたんだとか!
 
このことで、アウトドアにさらに傾倒していったようですね。
確かにアトピー性皮膚炎が一夜にして治ってしまうのであれば、
すごいことですし、さらにのめり込んでいくのもわかる気がします。
 
 
小さいころから2人で旅行にも行っていたようで、
初旅行は、息子さんが幼稚園から小学生に上がる前の
春休みだったそうです。
 
電車で1週間ほどの旅行だったようですが、
思ったよりもしっかりしていたわが子に
驚いたのだそう。
 
自分の息子のしっかりした一面が見れるのは
嬉しいですよね。
 
 
娘さんのほうは今まだ、小学生という情報がありました。
授業参観などの学校行事には積極的に参加されているようで、
子煩悩な一面が見えますね。
 
ただ、どこの小学校に通っているかなどは、
全く情報がなかったので調べられませんでした、
プライベートを明かさないのは当然といえば当然ですよね。
まして、女の子であるので、明かさないことは良いことだと思います!
 
娘さんのほうも、やはり快適生活研究家の田中さんの娘さんということで、
2歳の頃からキャンプに行っていたようです。
 
きっと今でもお父さんと共に、キャンプに行ったりして
アウトドアを満喫されていることでしょう。
 
 

まとめ

今回は快適生活研究家の田中ケンさんについて調べてきましたが
いかがだったでしょうか。
 
アウトドアを楽しみつくすプロ、というとても興味深いご職業の
田中ケンさん。
 
あまりテレビなどのメディアには大々的に出演はされていないのですが、
その存在感は大きいです。
 
豪快にして、優しいまなざしをもつ田中ケンさんを一度でも見たら
きっと忘れられないですよ。
 
大好きなアウトドアの楽しみ方を、
今後も多くの人に伝えていってくれることでしょう。
 
僕もキャンプに行きたくなりました!
 
今後ますますの活躍に期待したいですね!
 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*