冨安健洋がセリエAで初ゴール!気になる年俸と経歴もあわせて調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカー選手

イタリアセリエAのボローニャ所属、
サッカー選手の冨安健洋さんが、待望の初ゴールを決めました!

現地時間18日に行われたセリエA第34節、ミラン対ボローニャ戦でした。

「無慈悲なゴール」「ロケット砲」と報道されるくらい、
強烈で一直線にミランのゴールを奪った冨安健洋さんですが、
スーパープレーヤーが多いイタリアサッカーでここに行きつくまではとても苦労されたようです。

イタリアの強豪チームに移籍できるほどの彼の年俸は

どのくらい稼いでいるのでしょうか?

また、今にいたるまでの経歴とは?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク



冨安健洋さんの経歴とは?

冨安健洋

https://www.soccer-king.jp/player/article/431609.html

冨安さんは、1998年11月5日生まれ、今年で22歳になります。
福岡県出身です。
身長は188センチ、体重は78キロ。
ポジションは DF / MF(DMF)で両足が利き足のようです。

小学校3年生のころに、足の速さに注目されて、

サッカーチームの「三筑キッカーズ」に参加してサッカーを始めました。

 

小学6年生のころにナショナルトレセンに選ばれて、

FCバルセロナに推薦されたものの、
小学生だったことから話は立ち消えたそうです。

もったいないですが、これは致し方ないですよね。
でも初めて3年で、推薦されるまで上達するとは、

すさまじい成長スピードです・・・。

 

中学生になると、アピスパ福岡の下部組織にて活躍。

ジュニアユース時には3年間キャプテンを務めていました。


高校は偏差値71ともいわれる 九州産業大学付属九州高校です。

アビスパ福岡ユースで高校生ながら、

トップチームに昇格して高校2年生でトップチームデビューを果たして

プロ契約していたようで、若いころから才能が開花していたようです。

その後はディフェンスラインのレギュラーに定着。

2016年から日本代表にも関わり、
2018年8月にはキリンカップに初招集。
2019年9月にワールドカップ2次予選のメンバーに。
チームの守備の貢献度は絶大なものとなっています。


2018年1月8日、ベルギー1部のシント=トロイデンVVに移籍しました。


2018年~2019年の リーグ戦終了後に、

クラブのサポーター団体「Spionkop Geel-Blauw」による

シーズン最優秀選手にも選出されるほど活躍しました。

 

いきなりの海外でのプレーを高く評価されるまでになったのは

本当にすごいです。
才能もあり、努力もされた結果でしょうね。

 

そして、 2019年7月9日、セリエA・ボローニャFCへの完全移籍が発表され、現在にいたります。
リーグ戦デビューした時は、そのプレーに称賛の声が多数あがりました。

その後、新型コロナの蔓延などありましたが、
今回の初ゴールの日を迎えることとなりました。


スポンサーリンク



冨安健洋選手の気になる年俸ってどのくらい??

冨安選手の気になる年俸は、 60万ユーロ(約7500万円)
さすがにもらってますね。

でも、ボローニャ選手の中では、23選手中16位です!
チーム最高額は、マッティア・デストロの200万ユーロ(約2億5000万円)ということで、1位の選手はさらにすごいですね・・・。

といっても、セリエA全体のが、
C・ロナウドが3100万ユーロ(約38億8000万円)ということで、
桁違いで、もうどれくらいなのかあまり想像もできません笑

そんな年俸を払われるその才能は本当に素晴らしいですね。

観ている人たちに夢や希望、熱狂を与えるそのプレーは、
金額的としては妥当なのかもしれません。


冨安選手は今後も活躍を期待されているし、
まだまだ年齢も若いので、年俸もどんどん上がっていくでしょう。

さらにどのくらいまで行くか楽しみですね。


年俸があがり、さらに素晴らしいプレーを見せてくれることに期待です。

まとめ

セリエA初ゴールを決めた冨安健洋選手について、
年俸や経歴について調べてきましたがいかがだったでしょうか。

子どもの頃からサッカーの才能を開花させ、
努力を続けて、日本だけでなく世界でも活躍する素晴らしい選手でした。

まだまだ上を目指していってくれることでしょう。

今後の大活躍が楽しみですね!


最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*