TOKIO長瀬智也が脱退表明!これまでの経歴からジャニーズ事務所退所について調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アイドル

ジャニーズのアイドルグループ「TOKIO」のメンバーである
長瀬智也さんが来年2021年3月でジャニーズ事務所を退所することが
ジャニーズ事務所公式サイトで発表されました!

長瀬さんは退所後は、他事務所に所属することなく裏方をされ、ゼロから新しい仕事の形を作り上げていくそうで、個人として活動していくようですね。

残る3人( 城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん)のメンバーは、ジャニーズグループの関連会社としてに「株式会社TOKIO」を20201年4月に設立する、とのことです。

また、TOKIOがやられている長寿バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!」は、来年3月まではメンバー4人で出演、4月以降は未定のようです。


この突然のお知らせにはファンならずとも驚きを隠せませんが、
長瀬さんご本人としてはたくさんのことを考えて、ご自身としてはベストな選択をされたのでしょう。

TOKIOのメンバーも、新会社では城島さんが社長を務め、国分さんと松岡さんは副社長として就任しつつ、
TOKIOの「看板」は残したまま、3人それぞれグループと個人の仕事を続けていくようですので、
長瀬さんと3人のメンバーの方たちも、何年もたくさん話し合われてお互いがしっかりと納得いく答えをだされたのでしょうね。

スポンサーリンク



長瀬智也さんのこれまでの経歴とは?

長瀬智也

https://mantan-web.jp/article/20180612dog00m200042000c.html

長瀬さんは、1978年11月7日生まれの41歳。
神奈川県出身です。

姉が本人に内緒でジャニーズ事務所に履歴書を送り、1991年、13歳で入所。同年、少年隊のミュージカル『SHOCK』に出演しています。
ご本人ではなく、お姉さんが履歴書を送られて、しかも入所が決まる、とはなかなかスゴイきっかけですね。

その後、TOKIOのメンバーのボーカリストとして1994年にCDデビューしました。
デビュー曲は「LOVE YOU ONLY」。
この曲は記憶に残っていますが、いい曲ですよね。

TOKIOでは、ボーカルの他にギターやブルースハープも演奏するほか、自ら作詞・作曲・編曲を手掛けることがあり、
シングル曲「明日を目指して!」をはじめ、アルバムにも自作曲が収録されています。

1997年には長瀬智也ソロプロジェクト・Tomoya with 3T名義でバングルスのカヴァー曲である「ETERNAL FLAME」を発売。
2009年2月、ソロで出演して放映された「MTVアンプラグド」のライブでは、番組のために書き下ろした新曲5曲の他、「宙船」や「Knockin’ On Heaven’s Door」のカバーも披露しました。

2014年、後輩グループである関ジャニ∞の楽曲「ドヤ顔人生」の作詞、作曲および編曲を手掛けています。

2016年、映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』内でロックバンド・地獄図(ヘルズ)を組み、キラーKとしてボーカル&ギターを担当しました。

2018年にメンバーの山口達也さんが脱退後、音楽活動は休止していたようです。

音楽活動休止はファンにとっては再開を望んでいたことでしょうね。


長瀬さんご自身音楽活動だけではなく、俳優として「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」など数々の人気テレビドラマに出演しています。

2016年に放送された主演連続ドラマ『フラジャイル』の演技により、「コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演男優賞」を受賞。


テレビドラマはもちろん、映画にも出演しています。

2001年の映画初出演作『ソウル』での演技により、翌2002年の第15回石原裕次郎新人賞を受賞。

近年の出演映画には「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」「空飛ぶタイヤ」などがあります。


音楽活動は休止されていましたが、
俳優としてその演技を高く評価されていたので、
今回のジャニーズ事務所退所、今後は表舞台から退き、裏方を行う、というのは
残念であり、とても寂しい気持ちになりますね。

 


スポンサーリンク


まとめ

TOKIOは今や国民的グループとして活躍されており、
その最年少メンバーであり、また音楽活動ではボーカルをされていた長瀬さんの退所は本当に驚きましたし、残念ですよね。

TOKIOのメンバーや長瀬さんにとっては、
人生をかけた新たなチャレンジということですので、
残念ではありますが、そのチャレンジを見守っていきたいですね。

来年4月以降は裏方ということであまりテレビなどの露出がなくなってしまうかと思いますが、退所までは今までどおり、演者としての今後の活躍を期待しましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*