ゲッターズ飯田は芸能界一の占い師!弟子も人気占い師!気になる経歴や家族についても調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フジテレビ系の新感覚バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』に
人気占い師の一人として出演しているゲッターズ飯田さん

8月5日の放送回では久しぶりに登場されます。

ゲッターズ飯田さんは、占い師としてかなり有名な方ですが、
そもそもどんな人なんでしょうか?

その弟子にも有名な占い師がいるようですが、
いったい誰なんでしょうか。

気になったので調べてみました。


ゲッターズ飯田さんの経歴とは?

ゲッターズ飯田①

https://www.jprime.jp/articles/photo/14257

1975年4月4日生まれの今年で45歳です。
本名は飯田延孝(いいだ のぶたか)さんといいます。
静岡県磐田市出身。

日本福祉大学を卒業されています。
現在、ご自身の会社Gオフィスに所属しています。


ゲッターズ飯田さんは、もともと名古屋吉本4期生
ということで、お笑い芸人だったんですね。

1999年~2005年4月の間は、

お笑いコンビ・ゲッターズの飯田延孝(いいだ のぶたか)として

活動されてました。
(相方は津村英世さんという方)


最初から占い師というわけではなく、まさかのお笑い芸人。
転換ぶりがすごいですね。

 

コンビ名は、

「トノサマガエルアマガエル」→「ケミカルコミカル」→「ゲッターズ」

と変わりました。


コンビを組んでいるときは、飯田さんがボケを担当していたというから、
今の占い師としての飯田さんからはあまり想像がつかないですね。

 

コンビ解散後は占い師、作家、放送作家、タレントなど多方面での活動を

開始しますが、メインは占い師です。

 

この占いは、コンビを組んでいたころに

知り合いに有名占い師を紹介された時、

占ってもらったらかなり高い的中率に驚き、

そこから勉強を始めたんだそうです。

 

自分の仕事内容を変えてしまうほどの衝撃をうけたなんて、
本当にすごい占いを体感してしまったんでしょうね。


2018年からはYouTuberとしての活動も開始。
時流に乗ってますね。
実際の占いとともに、

コンテンツビジネスにも進出しているゲッターズ飯田さん。
やはりこれもご自身の占いどおり、といったところでしょうか。


所属がGオフィスとなり、メディア露出は主に

ラジオとインターネットテレビとなっています。

 

占い師としてのゲスト出演はその高い的中率で多数あります。
芸人としての活動歴から、関東を基盤とするお笑い芸人のラジオ番組に

呼ばれることが多いようですね。


初めてテレビで占いを披露したのは、千葉テレビ『白黒アンジャッシュ』。


テレビ出演の際はハンチング帽をかぶり、

目元を隠すような赤い覆面マスクを着用し、
その上からメガネをかけ、スーツ姿という、

今ではゲッターズ飯田さんといえば、この風貌、という外見で

出演しています。


最初は驚かれたでしょう。
でも、占い師というちょっと謎めいた感が出て良いですよね。


ゲッターズ飯田さん主催のイベントに

『占い合コン』や『占い仮面舞踏会』があり、
これらは雑誌に多数取り上げられる人気イベント。


毎回200人以上の応募があるそうで、

婚活中の男女に高い人気があるとのことですよ。
なんでも、リピーターも多いとか。

 

婚活している方は真面目に出会いを探しているでしょうから、
自分との相性ということにはとても高い関心があるでしょう。
そこに占いをミックスするなんて、さすがゲッターズ飯田さん、

やり手ですね。


占いに関するインターネットコンテンツやコラムも数多く担当されています。

・公式携帯占いサイト「ゲッターズ飯田流」

(旧名称:LOVEハッピー宣言 2009年8月 – )
・公式携帯サイト「恋人は占い師」(2009年12月 – )
・「ゲッターズ飯田の占い」
・「ゲッターズ飯田の占いコラム」
・mixiアプリ「さぁどっち?」(2010年 – )

などの監修を行っています。


また、『最強運芸能人決定戦。』の構成作家を数年間務めているようです。


多数のメディアにご自身が出演されると同時に、
コンテンツビジネスの監修、番組の構成作家と
ご自身がお笑い芸人をされているときよりも人気が爆発していますね。

 

さすがに占いを究めた方は自分の行く道が分かるから
成功しやすいんでしょうね。

 

ゲッターズ飯田さんの占い方法とは?

ゲッターズ飯田さんの占いは、五星三心と言われる、
飯田さんが創り出した占い方法で占います。

 

この占い、「当たりすぎて怖い」と言われるほどの的中率で、
芸能界一の的中率といわれるほどです。

 

怖くなるくらい当たるなんて、すごいですよね。
占いという枠を超えているような気がしてきちゃいますが。


この占いをどうやって編み出したかというと、
実は飯田さんはご自身が占いをされて衝撃を受けてからというもの、
勉強をしてきたようで、ある傾向をつかまれたとか。

その傾向を元に占う、ということで、

占いというよりも実は統計学に近い、と言われています。


データは45000以上、まとめたノートは5000冊にも登るんだとか。

 

すさまじい研究家ですね。
これだけ見れば確かにいろいろな傾向がつかめてきそうです。


とはいえ、どちらにしても、ゲッターズ飯田さんの占いは、

当たりすぎて怖いくらいの占い、ということは

間違いがないようですね。


ゲッターズ飯田さんの家族は?

ゲッターズ飯田さんには、奥さんがいらっしゃるようですが、
元お客さんだったようですね。

その奥さんが占いに来たときに、2011年に占いをしてもらたい、ということで
ゲッターズ飯田さんのもとに来たとか。

そして、ゲッターズ飯田さんは、その女性に
2010年12月か2011年1月に1975年生まれの男性に出会うから

その人と結婚しますよ」と言ったそうです。

 

その1975年生まれの人がご自身、

ゲッターズ飯田さんだったというから出来すぎのような・・・?

 

占いの相性的には飯田さんは75%、奥さんは90%の確率で

奥さんのほうが相性良いようです。


ゲッターズ飯田さんにしてみたら、

もう少し高いほうが良いような気もしますが、

奥さんが幸せになるなら、ということで結婚されたそうですね。

 

相手のことを第一に考える優しい性格の方のようです。


そして、お子さんもいらっしゃるようです。
もちろん、このお子さんのことも占っているようで、
子どもがどんな性格でどのようにしたら人生うまく行くか、

ということが分かっているとのこと。

 

お子さんにとっては高的中率の占い師がお父さんなら、心強いですよね。

きっとお子さんもしっかり成功されるんじゃないでしょうか。

 

ゲッターズ飯田さんの弟子にはどんな人がいるの?

ゲッターズ飯田さんは、

ご自身が芸能界一の的中率を誇る占い師であると同時に、

その一番弟子という方も、かなりの的中率を誇る占い師です。

 

その占い師とは、ぷりあでぃす玲奈さん。
かわいいと評判で、かわいいだけではなく

かなりの的中率を誇る人気占い師です。

ぷりあでぃす玲奈①

http://goffice.co.jp/talent/pleiades-reina/

 

ぷりあでぃす玲奈さんについては、

以前当ブログでも取り上げていますので、
どんな人なのかは、そちらの記事をあわせてご覧くださいね!

 

★★ぷりあでぃす玲奈さんの記事はコチラからどうぞ!★★


さすが、ゲッターズ飯田さん、ご自身の占いだけがすごいだけではなく、
人に教えても、その教えられた方もまた高的中率の占い師として

育て上げるとは、指導者としての能力もかなり高い、ということですね。


まとめ

今回は芸能界一の的中率を誇る占い師であるゲッターズ飯田さんについて

調査してきましたがいかがだったでしょうか。

 

まさかのお笑い芸人からの転身で、

占い師として大成されたゲッターズ飯田さん。


もちろん、その華麗な転身については、ご

自身の努力と元々の才能がうまくミックスされた結果でした。

 

同じく有名占い師の弟子も持ち、

今後もさらにゲッターズ飯田さんの占いにより

人生をうまく生き抜ける方が多くなることでしょう。

 

今後の活躍にさらに期待したいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*