サヘルローズ(女優)の生い立ちが壮絶すぎる!気になる経歴や結婚しているかについて調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年8月25日のNHKの「世界はほしいモノにあふれている」
女優のサヘル・ローズさんが出演されます!

 

たくさんのテレビなどのメディアに出演される

人気女優のサヘルローズさんですが、

実はお名前は後からつけたんだそうです。

 

名前を後から?


一体どんな人なの?

 

結婚はしてる?

 

いろいろ気になったので調べてみました。


サヘルローズさんの経歴

サヘルローズ

https://withnews.jp/article/f0180902001qq000000000000000G00110101qq000017952A

1985年10月21日生まれの今年で35歳。
イラン出身ですね。
身長170センチ
血液型はO型です。
愛称はさっちゃん。

趣味は映画鑑賞、テニス、水泳、アーチェリー、バレーボール、

スケート、ブラジリアン柔術。

特技はペルシャ絨毯織り・コーヒー占い。

ペルシャ絨毯は趣味で織れるんですね笑

そして、一番の好物は白飯。自身のブログで

「地球が滅びる前に食べておきたい食べ物は卵かけご飯」と
言ってしまうくらい好きだそうです笑笑


ハーフの方なのか、と思ったら、
生粋のイランの方でした。

 

8歳の頃に来日して、埼玉に住んでいました。
高校は、東京都立園芸高校に進学

 

イランでも放送されていた『おしん』を観たのがきっかけで、

幼少時代から女優になりたいという夢を持っていたようで、
高校生の頃から芸能活動をしてたようです。

 

そして、高校卒業後、東海大学に進学しました。

大学では、IT専攻、セキュリティのプログラミングやJavaなどを

学んだそうですから、
専門的な知識をお持ちのようですね。

 

そして大学卒業後は、

東京アニメーションカレッジ専門学校声優学科声優アクターズコースへ。
そこで、俳優の松田洋治さんに演技の指導を受けていました。

 

専門学校卒業後は、そのままタレント、女優として活動されています。
最初のうちはモデル、ラジオ番組の出演を経

てテレビ番組にレギュラー出演するようになっていきます。

 

以前は、NHKの「探検バクモン」や

サヘルの旅~傷(いた)みと生きるということ~」などに出演。


その他、近年ではバラエティ番組でのタレント活動に加え、
イラン出身という特性を活かせる国際情報番組のキャスターにも

起用されたり、
たくさんの情報番組にコメンテーター、レポーターとして、
また、多くのドラマにも出演されて人気を博しています。

 

そして、今回「世界はほしいモノでできている」に出演されています。

NHKでの出演が多いようですね。

 

サヘルローズさんの生い立ちが壮絶すぎる!

サヘル・ローズさんの経歴としては、
今見てきたとおりなのですが、
実はサヘル・ローズさんの生い立ちが壮絶なのです。


サヘルさんは、イラン西部の小さな町に生まれました。
13人家族という大家族の中で末っ子でした。

そして、イラン・イラク戦争のさなかの1989年2月下旬、
国境近くにあったサヘルさんがいた町はイラク軍の空爆により壊滅・・・。

その空爆により、13人の大家族のなかで生き残ったのは末っ子の

サヘルさんだけ。
この空爆のすさまじさが伺えます。

 

子どもだったサヘルさんだったので、
一人では生きる術がなかったのですが、
この壊滅した町への救護隊ボランティア要員として

テヘラン大学からかけつけていた、
後に養母となるフローラ・ジャスミンさんに救い出され、

孤児院で暮らすこととなりました。
偶然なのか必然なのか、本当にこのことだけは幸運だったですね。

 

ただ、この空爆により、家族がいなくなってしまったサヘルさんは、
本来の出生年や出生名がわからなくなってしまったんです。

 

だから、今公表されている出生年や名前は

後で考えられたものなんだそうです。

 

フローラさんがサヘルさんの養母となるときに、
いろいろと宗教上の問題から家族から勘当されてしまいます。

 

そのせいで、生活が困窮し、知り合いのツテを頼って
養母と共に8歳の時に来日しました。

 

来日当初の生活は非常に貧しく厳しかったそうで、
2週間ほど公園でホームレス同然の生活を経験したこともあるようです。

 

その時は、お風呂にも入れず、それを見かねた通っていた学校の給食のおばさんに食べ物や衣服をもらったこともあるようで、
フローラさんには、ペルシャ絨毯の販売の仕事も

お世話してもらったんだとか。
そのおかげで公園生活は2週間で抜け出せたようです。
周りに助けてくれる人がいてよかったです。


そして、通っていた小学校の校長先生から、

朝から晩まで日本語を教えてもらうことができ、
日本語を話せるようになったんだそうです。

 

その後、サヘルさんは3回転校を繰り返したようで、
かなりきついいじめにも見舞われてしまったようです。

東京の中学校に転校した際には、
目のまえで上履きを捨てられたり、
階段から突き落とされたり、と
一歩間違えば大惨事となるようなことも。

それでも、サヘルさんは養母に心配をかけないように、と
そんなそぶりを見せずに生活していたようです。


でも、それは養母のフローラさんも同じだったようで、
2人の生活は辛いモノだったようです。

フローラさんもいつもはどんなときでも笑顔が絶えない人だったのに、
ある時、そのフローラさんが「疲れた、死にたい」とい話ながら
号泣する姿を見てしまったんだとか。

 

その時に、サヘルさんは、
「この人にあたしは何をしてあげてきたんだろう」
母のために生きよう。必ずこの人に恩返しできるように頑張ろう
と思うようになったようです。

 

この出来事もあり、
また、高校生になってからはいじめもなくなって、
しかも、個性を伸ばすことサポートしてくれる恩師とも出会えたようで、
芸能生活をスタートさせ、今にいたったようです。

サヘルさんをいじめていたかつての同級生は、
成人式の時に謝ってきたそうです。

サヘルさんは、心の傷はまだ残っているけど、
完全に消化しなくてもいいと思っているそうです。


管理人には本当の意味ではサヘルさんのこれまでの辛さや苦しみを分かる、

というのはおこがましいですが、
それでも本当にすごい経験をされてきたことがわかりますね。

 

印象的なのは、以前のインタビューで語られた次の言葉。

私は、大人になって楽になりました。身長と同じで、高くなれば、違った視点から物事を見ることができる。そして、いろいろな人に出会える。

 今しんどい君に伝えたいのは、全然強くなる必要もなければ、すぐにはい上がる必要もない。疲れたら立ち止まっていいよ、っていうことです。立ち止まっている時ほど、インプットする機会。吸収して厚みのある人になってほしい。私は弱いですって言える大人になってほしい。自分の弱さも闇も、抱えたままでいいよ。

 学校が全てではないです。本当の友達は、30代や40代で会うかもしれない。社会に出てから会う人たちが、自分の教科書のような存在になってくれることもある。

 自分がしたいことがわからない時は、いっぱい寄り道してごらん。無駄な時間ほど財産になる。だから焦らなくていい。年齢なんて関係なく、自分の好奇心を探ってほしい。

                    引用元:https://withnews.jp/ 

 

今辛い状況にある人がいたら、ぜひこの言葉が届いてほしいですね。

 

サヘル・ローズさんは結婚しているの?

サヘル・ローズさんは結婚しているか、
気になっている人も多いようですが、
結婚の話はまだ出てきていないようです。

結婚どころか、
2011年9月26日付のご自身のブログでは、
それまで彼氏がいたことがない、ということを公言しています。

それからすでに9年が経とうしているので、
さすがに今では彼氏がいる、もしくはいたことがあるのだろうとは

ますが、
こちらも情報は見当たりませんでした・・・。

また新たな情報が出てきたら、
当ブログでお伝えしていきます。

 

まとめ

今回は、日本で活躍する、タレント・女優のサヘル・ローズさんについて
調査してきましたがいかがだったでしょうか。 

 

今でこそそんなそぶりは見せないものの、
その生い立ちにが壮絶だったことに驚きました。

 

きっとそんな壮絶な経験があったからこそ、
今輝いていらっしゃるんでしょうね。

 

これからの活躍にも期待しましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*