伊勢谷亜耶子は不動産メディア「カウカモ」編集長!気になる経歴や結婚しているかも調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
不動産メディア

2020年9月15日フジテレビ「セブンルール」に

不動産メディア「cowcamo」(カウカモ)編集長である

伊勢谷亜耶子さんが出演されます!

 

このカウカモ、中古建築物件で、編集者たちが良いものを選んで紹介する、
不動産流通のメディアなのですが、
中々の人気で、いろいろなメディアに取り上げられているんですね。

 

その編集長として活躍する、伊勢谷さんは、
いったいどんな人なんでしょうか?

 

そもそもなんでこの業界で編集長になったの?

 

結婚してる?

 

いろいろ気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


 


伊勢谷亜耶子さんの経歴

伊勢谷亜耶子

https://www.asahi.com/and_w/20180405/35363/

伊勢谷亜耶子(いせや あやこ)さんは1985年生まれで、

今年35歳になる方ですね。
出身地は調べても出てきませんでした。
宅地建物取引士の資格を持っています。
アンティークの服や雑貨、昔ながらの喫茶店など古いものが

お好きとのことですよ。

 

一般の方ですから公開情報が少ないですね。
今後公開された際には当ブログで紹介していきます。

 

小学生の頃から建築に興味があったようです。

小学3年生までは、お父さんの仕事のご都合で、
オーストラリアに住んでいたようで、
帰国後、おばあさんが住んでいた、

東京三鷹市のお家を建て替えようとしたことが、
興味を持つきっかけだったようです。

 

注文住宅だったので、間取りや壁紙など一つ一つ決めていくのが

楽しかったんですね。
ご両親と一緒に打ち合わせについていくこともあったとか。


その後、桐朋女子中学に進学。

その中学生の頃に、「理想の家を描きましょう」という課題が出て、
その課題を提出したら、優秀賞に選ばれたんだとか。
その時に描いたのは、ひょうたん型のお風呂がある大きな家。
一時期その絵が学校の廊下に張り出されていた時には
自分には建築の才能があるんだ、と思ったとか。

 

でも、優秀賞なんてもらったらそう思のも当然ですよね。


そして、高校は、桐朋女子高校に進学。
中学も桐朋女子中学だったので、

エスカレーター式の学校だったんでしょうね。
高校でも、この家に対する気持ちは変わりなかったようです。


高校卒業後は、
慶應義塾大学環境情報学部に進学します。

そこで、建築を学びます。

ただ、もちろん家に対する気持ちは強かったものの、
そこにいる同級生たちの、建築士になる、という熱量には追い付かず、
自分は人生をかけて設計の道に進もうとは思わなくなったようです。

 

しかもいろいろとサポートしてくれたご両親に負担を掛けたくない、

という気持ちもあり、就職の道を選びます。

目標に対する気持ちは人それぞれですから、
進路の変更は当然ありますよね。


そして、大学を卒業し、

首都圏中心にマンション開発をするディベロッパーである

株式会社コスモスイニシアに入社します。


入社後は、思い描いた花形の営業部ではなく、

新築分譲マンションの営業サポート業務に従事。
契約書やDM作成を担当しますが、それにやりがいが

あまり見いだせなかったんだとか。

 

ただ、入社して2年目に転機が。湾岸に立つ物件を早期完売する、

という会社を挙げての各支店の精鋭が集まるプロジェクトに
招集されたときは、唯一やりがいがみつけられたものの、
その会社の業績が悪くなり、会社を離れるか残るかの決断を迫られます。

 

それと同時に、次第に「人の数ほど住まいの在り方はあるはず」という

想いが芽生えてきて、
住まいの多様性を提案できるリノベーション業界への転職を決意します。

そして、当時中古物件の仲介やリノベーションデザインの事業で

注目を浴びていた株式会社ブルースタジオに入社。
伊勢谷さんが25歳の頃です。


そこで対個人向けの売買仲介営業を多数経験し、
家での生活が豊かになれば、その人の人生はもっと豊かになる
という今でも心にとどめていることを学んだそうです。


その会社に4年半ほどいて、物件探し、仲介のスキルを、

より多くの人の住まい探しに役立てたいと思い、
日本のストック型社会に新たな波を起こすべく、
株式会社ツクルバに転職。

前職での中古流通で培った経験を活かし、
現職であるこの会社で

中古住宅の流通プラットフォームcowcamo(カウカモ)の

立ち上げメンバーになります。

 

立ち上げ当初は営業・取材・撮影・ライティング・編集を

すべて行うなど活躍し、
現在では『カウカモ編集長』を務められています。

 

このカウカモは多くのメディアに注目されており、
今回のセブンルールへの出演となりました。


スポンサーリンク



cowcamo(カウカモ)ってどんなサイト?

伊勢谷亜耶子

https://cowcamo.jp/magazine

この「カウカモ」というサイトは、

伊勢谷亜耶子さんの理想を形にしたサイトなんです。

 

「カウカモ」はリノベーション済み物件の中から、
伊勢谷さんやカウカモスタッフの方々が「これはいい!」と思う物件だけを

厳選した、いわばリノベーション物件のセレクトサイトなんですね。

 

新着物件としては毎週150軒ほど出てくるそうなんですが、
その中からサイトに掲載するのは10~15軒ほど、ということで
一般的な不動産メディアに比べるとかなり厳選されています。

 

なぜここまで厳選しているかというと、
見に来る人や仲介する側、両方の時間の無駄とならないようにすること。

 

その想いから、写真もたくさん載せるし、
物件の不利と思われる部分についても包み隠さず紹介する、
というスタンスを取られているようです。

 

これは、真剣に物件を探している人にとってはとてもありがたいし、

助かりますよね。
良いと思って問い合わしたら全くイメージと違ったなんてことも多くあるのが
不動産物件探しの怖いところですから・・・。

 

探す人、提供する人どちらの人にも便利で使えるサイト。

伊勢谷さんも、


丁寧さと透明性を失わずに、ユーザーフレンドリーであること。

それが「カウカモ」の目指すところで、私自身の一貫したスタンスでも

あるんです。


「カウカモ」はそんな街やそこに暮らす人々の温度まで伝えられる

メディアでありたい。


と以前のインタビューで言われていました。

まさにそれを体現できるサイトですね。

 

中古物件で、自分の理想の物件を探している人は
一度サイトに訪れてみるといいと思いますよ。

 

伊勢谷亜耶子さんは結婚している?

伊勢谷さんはご年齢的にもご結婚されていてもおかしくはないですが、
いろいろと調べても詳しい情報はありませんでした。

 

業界では有名な編集長でも、
やはり一般の人ですから残念ですがしかたないかもしれませんね。

 

でも、こんなに素敵なお仕事をイキイキとされている方ですから、
今もこれからもプライベートも充実されていることと思います。

 

まとめ

今回は、不動産メディア編集長の伊勢谷亜耶子さんについて
調査してきましたがいかがだったでしょうか?

 

不動産、特に家についての興味を子どもの頃から持ち、
今のお仕事につなげて理想を追求する伊勢谷さん。

 

これからも家を探す人、提供する人のどちらも幸せになれるサイトを

これからも運営して
幸せな笑顔が沢山作られるようにしてくれるでしょう。

 

今後の活躍に期待したいですね!


最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*