今一番気になること

小関裕太はイケメン俳優で歌も上手いし英語もペラペラ!?経歴や家族、出演作品を調査!

2020年8月24日放送のNHK「もふもふモフモフ」に人気俳優の
小関裕太さんが出演されます!

小さいころから子役として俳優をしていた小関裕太さんは

イケメン俳優として大人気の方ですが、


一体どんな人なのでしょうか?

俳優としての出演作品はどんなものがあるの?

家族はどんな人たち?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク



小関裕太さんの経歴は?

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO54225840Z00C20A1KNTP01/

1995年6月8日生まれで、今年25歳になります。
東京都出身ですね。
身長180センチ。
芸能事務所はアミューズ(アミューズモデルス)所属です。

 

特技はダンス・アクロバット。
趣味は、プール・ダンス・空手・ギター・ベース・バスケと
体を動かすことや音楽が大好きという活動的な方ですね。

 

現在、犬を2匹飼っており、名前はミニチュアダックスフントの「チョコ」とトイプードルの「キャンディー」。
名前にセンスが光ってますね笑笑

この愛犬たちのごはんを作るという企画で、

もふもふモフモフに出演されるようですよ。

 

小さいころからダンスが好きで、ダンススクールに通っているときに、
芸能プロダクション(アミューズ)にスカウトされたことをきっかけに
芸能界に入りました。

 

2003年に子役として8歳でデビュー
デビュー作は、セキスイハイムのCMで、
「となりのハイムさんシリーズ」であの阿部寛さんの息子役で出演しました。


高校は堀越学園トレイトコースを卒業されているようです。
大学へは進学していないですね。

 

堀越学園は言わずと知れた、芸能人が通う学校として有名です。
動機には、ジャニーズ事務所に所属している方が多いようです。


写真を見てもわかるとおり、
整った容姿をされているので、ジャニーズなのでは?と思われることも
多いようですが、小関さん自身はジャニーズに所属したことはありません

 

進学された高校から見ても、
芸能界で俳優としての道を進まれることを決心されていたのでしょう。


小関裕太さんの出演作品は?

小関裕太さんが出演した作品で主なものを調べてみました。

2003年、『セキスイハイム、となりのハイムさんシリーズ』に

阿部寛の息子役でシリーズCMに出演。

 

2004年 TBSテレビドラマ『月曜ミステリー劇場 ホステス探偵危機一髪6』に

澤田豊役で初ドラマ出演。
9歳の頃に初ドラマ出演とは素晴らしいですよね。

 

2005年、『スーパーエキセントリックシアター ニライカナイ錬金王伝説』に

真喜屋海斗役で初舞台出演。
10歳の頃に舞台も経験するとは、このころから演技も冴えていたことが伺えますね。

 

2006年 4月6日、NHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』に初出演

https://twitter.com/happy_yu_0123/status/900189407067516929/photo/1

てれび戦士として3年間レギュラー出演を果たします。
ここが、小関裕太さんの転機の一つでしょうね。
天才てれびくん出演の子役として、さらに人気が出たようです。
また、この出演で歌も歌っていたところから、
ご自身の歌はかなりの美声で上手い、と今も評判です。

 

2006年7月11日 – 9月19日、フジテレビドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』

に主演の榮倉奈々さんの弟、相川慶一役で連続ドラマ出演。
同年8月26日、映画『親指さがし』にて山田和正の幼少時代を演じ、

初映画出演と、連続ドラマ、映画と立て続けに出演を果たしています。
このころから右肩上がりですね。

 

2008年、 舞台『FROGS』でカエルの子供おたまじゃくしーずの一人として

出演。

 

2011年1月5日、『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』に初出演。

2年間菊丸英二役を演じる。
このテニスの王子様出演できるってことは、世の中にもイケメンとして認知されている、ということですね。

 

2013年5月17日 – 7月27日、芸歴10周年の節目に、

自身も子役として出演していた舞台『FROGS』にて、
主演・カケル役で舞台初主演を務められています。
18歳で舞台主演。すでに芸歴も10年、と着々と俳優の道を駆け上っています。

 

2014年4月15日 – 6月24日、フジテレビドラマ

『ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜』に

鍵山功太役で8年ぶりに連続ドラマ出演。
この前あたりまでは舞台を主な活動場所にしていたようで、あまりドラマには出ていないかったようですね。

 

2014年12月20日、ファースト写真集『ゆうたび。』を発売。

https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E9%96%A2%E8%A3%95%E5%A4%AA-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86-%E3%80%8E-%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%B3%E3%80%82-%E3%80%8F/dp/4847047079


さすが、イケメン俳優。写真集も出してます。

 

2015年3月21日、映画『あしたになれば。』にて、

主演・松井大介役で映画初主演
映画の初主演もここで決まりましたね。

 

2015年11月19日、雑誌『Sparkle Vol.24』にて、

初めて雑誌の単独表紙を飾ったようです。

 

2016年1月10日 – 2月7日、ミュージカル『DNA-SHARAKU』にて、

主演・結城連役で、ナオト・インティライミさんとダブル主演を務めます。
歌も踊りもできる俳優さんなので、ミュージカルでの主演もはれるんですね。さすがです。

 

2016年11月19日、初カレンダー『小関裕太 2017年カレンダー』の発売が

決定します。
ファンにはたまらないグッズですね。

 

2017年3月15日、CM「インドネシア日清食品 みく屋ラーメン

『みく屋ロックバンド』篇」にて、初海外CM出演。
これで日本だけじゃなく、海外での活動の場も広がりそうです。

 

2018年3月26日、テレビドラマ『わたしに××しなさい!』にて、

主演・北見時雨役で、玉城ティナさんとダブル主演を務めます。
主演作品も増えてきていますね。

 

2018年8月7日、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』にて、

健人役で連続テレビ小説初出演
NHK放送の番組には子役の頃から縁があるようです。
連続テレビ小説は、根強いファンが多いでしょうし視聴率もありますから、
ここでまた人気が出ましたね。

 

2019年10月25日、テレビドラマ『このミステリーがすごい!

大賞ドラマシリーズ 第3弾「死亡フラグが立ちました!」』にて、
主演・陣内トオル役でテレビドラマ初単独主演を務めました。
単独主演は意外にもここで初めてだったんですね。


2020年2月4日、テレビアニメ『ブレーカーズ「パラ陸上・走り高跳び編」』

にて、主演・勝役でテレビアニメ初声優を務めています。
声優も活動範囲に入りました。


ざっと見てみても、これだけの活動をしています。
細かいものはもっと出演されていますが、
着々と活動の幅を広げられていますよね。

才能もあったとは思いますが、25歳にして芝居の経験も豊富ですので、
今後さらに活躍の場が広がりそうですね。


スポンサーリンク



小関裕太さんの家族はどんな人たち?

小関裕太さんには、お父さん、お母さん、

妹さんがいらっしゃるようですので、
4人家族ということになりますね。

 

お父さんは、英語が堪能な方のようです。
裕太さんは、英語に堪能で、日常会話程度ならペラペラです。
2018年のめざましテレビで、映画「ファンタスティック・ビースト」の

公開記念で、
エディ・レッドメインさんとジュードロウさんが来日したときに、
英語でインタビューしていました。すごいですね。

留学経験などは無いようですが、
小さい子どものころから、お父さんから、英語を習ったようです。

ペラペラにできるくらいだから、お父さんの英語はかなりのモノと

思われます。


お母さんについてですが、
まったく情報はありませんでした。
情報が入り次第、また当ブログにてお伝えしていきます。


そして、妹さんですが、
特に芸能活動をされているという情報はありませんでした。

噂としては天才てれびくんに出演されていた小関加奈さんという方が

そうではないか、ということが言われていましたが、

確証はないので、あくまで噂でしょう。

 

裕太さんと妹さんとはとても仲が良いようで、
ブログでもプレゼントを贈った、というような内容も見られるようです。


裕太さんを見てもイケメン、長身ですので、
ご家族はきっと美男美女なんでしょうね!


まとめ

今回は、イケメン人気俳優の小関裕太さんについて調査してきましたが、
いかがだったでしょうか。

 

イケメン、というだけではなく、
子役のころから着実にその演技に磨きをかけ、
経験を積んできた実力のある俳優さんであることがわかりました。

 

今後もさらに活躍の場を広げつつ、
素晴らしい演技を見せてくれることでしょう。

 

今後の活躍に期待ですね!

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク