柔道家ウルフアロンが強い!家族、彼女や結婚についても調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月6日深夜、NHK放送の「アスリートの魂」に出演予定の
柔道家ウルフアロンさん。
 
国内で最も金メダルに近いと言われている
ウルフアロンさんの経歴や家族、彼女や結婚などを調べてみました。
 

スポンサーリンク


ウルフアロンさんの経歴

http://www.judo.or.jp/athlete/a_wolf

2020東京オリンピックで
メダルラッシュを期待される種目、柔道。
 
日本のお家芸とも言われる柔道で、
今、最も金メダルに近いと言われているのが
100kg級のウルフアロン選手です。
 
名前だけを見たら、日本人とは思えないが、
実は日本代表として世界戦経験もあります。
 
東京都葛飾区新小岩の出身。日本国籍。
現在は23歳です。
身長は181cmで階級は100kg級。
段位4段で左組み、得意技は大内刈。
 
お父さんはアメリカ出身で駒澤大学の講師を
務められているそうです。
お母さんは日本人です。
 
 
柔道は6歳から始めたようですね。
講道館にある春日柔道クラブです。
 
このクラブでは後々有名になる1学年上にベイカー茉秋さん、
1学年下に朝比奈沙羅さんがいました。
 
小学5年生のときに全国大会の団体戦で2位、
小学6年生のときに同大会で3位となりましたが、
中学一年までは柔道を楽しいと思わずにやっていたようです。
 
でも、中学生の時に転機が訪れます。
 
一年下の村田大祐さんに練習で何度も投げられ、
ボロ負けしてしまったときに、
とても悔しかったそうです。
 
そしてこの悔しさから柔道にのめり込むようになりました。
 
高校は柔道の強い東海大浦安高校
高校1年生で、高校生大会、無差別級個人で2位、
団体戦で優勝しています。
 
高校2年生のときに、全日本カデ90kg超級、金鷲旗でそれぞれ優勝、
インターハイでは個人で3位だったものの、
団体戦で優勝したことから、高校3冠を獲得しました。
 
高校3年生のときに、金鷲旗、イ
ンターハイ個人で優勝するもインターハイ団体戦で3位だったため、
2年連続高校3冠は獲得できなかったようです。
 
とはいえ、2冠は達成したのは素晴らしいですね。
 
その後に階級を100kgにかえて、
直後の講道館杯に出場するも初戦敗退。
 
今まで活躍してきただけに
初戦敗退してしまうの
さぞ辛かったでしょう。
 
そして東海大学に進学し、
柔道を続けます。
 
大学1年生のときには、
全日本選手権は主戦敗退するも、
全日本ジュニア選手権では優勝、
世界ジュニア選手権、
講道館杯ではそれぞれ3位の成績を
おさめています。
 
大学2年生では、
IJF柔道ツアーで初優勝、
グランプリタシュケント、
体重別団体でもそれぞれ優勝、
昨年3位の講道館杯は優勝しました。
 
それ以外の大会では、
初戦敗退や優勝を逃すなど、
勝負の難しさを感じますね。
 
大学3年生のときは、
選抜体重別で優勝、
優勝大会で、チーム優勝に貢献、
学生体重別で優勝、団体戦は2位
講道館杯で優勝
と、また輝かしい戦歴を残しました。
もちろん優勝だけでなく、
決勝で惜しくも負けてしまうときも。
 
大学4年生のときは、
体重別で12分の激闘の末、優勝
優勝大会で、チーム優勝に貢献、2連覇
世界選手権で優勝
体重別団体でチーム優勝に貢献
 
東海大柔道部の主将として、
しっかりと仕事を果たしましたね。
 
その後は卒業までは、
いくつかの試合に出場予定だったものの、
怪我のために欠場しています。
 
 
大学卒業後は、了徳寺学園の職員となり、
怪我からの復帰戦である
実業団体3部でオール一本勝ち、
チームの優勝に貢献しました。
 
その後も、
グランプリブダペストで優勝、
世界選手権は連覇ならず5位
グランプリ大阪で優勝
2019年グランドスラムパリは2位
 
と言った結果を残しています。
 
世界ランキングは15位と善戦していますね。
 
 
最近では、東京オリンピックに集中したいということから、
在学中の東海大大学院の体育学研究科を休学して、
着々と準備をしているようです。
 
 

スポンサーリンク


ウルフアロン選手の家族、彼女や結婚は?

 
輝かしい戦歴を誇るウルフアロンさんですが、
家族の方はどんな人達なんでしょうか?
 
お父さんはアメリカ人で駒沢大の講師をされているようです。
ウルフアロンさんは、身長180センチありますが、
お父さんはそれよりも身長が高く体格も良いようです。
ウルフアロンさんの体格の良さはお父さんゆずりなのですね。
 
お母さんは日本人で、美香子さんという方です。
 
また、お兄さんと弟さんがいるようで、
どちらもハーフのイケメンさんです。
柔道はやられていないようですね。
 
ウルフアロンさんもイケメンですから、
彼女がいたり、実は結婚もと思って調べてみましたが、
詳しい情報はありませんでした。
 
筋肉むきむきのイケメンハーフであれば
周りが放っておかないでしょうから
幸せいっぱいの話もきっと出てくるでしょうね。
 

まとめ

東京オリンピックで、メダルが有望視される柔道家である
ウルフアロンさんを調べてみましたがいかがだったでしょうか?
 
もちろんセンスもあるでしょうが、
小さい頃からの厳し練習に耐えて
今のような強さを手に入れた
素晴らしい方でしたね。
 
今後も活躍が期待される選手ですので、
応援していきたいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*