峯田和伸の経歴が気になる!家族や嫁、彼女もまとめて調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 3月31日 放送のガキ使プレミアムズに
シンガーソングライターで俳優の峯田和伸さんが出演されます!
 
峯田さんと言えば、「銀杏BOYZ」のボーカル・ギターをされていて、
しかも俳優もこなす多彩な方ですよね。
 
その一部破天荒ステージパフォーマンスをする峯田さんとは
一体どんな人なのでしょうか?
 
経歴や出身大学は?
家族はどんな人?
結婚してるの?
 
などなど気になりましたので、
リサーチしてみました!
 

スポンサーリンク


 

峯田和伸さんの経歴

http://www.hatsukoi.biz/profile.html

峯田さんは、1977年12月10日に、
山形県東村山郡山辺町というところで
生まれました。
41歳の方ですね。
 
実家は年商5億円とも言われる
峯田電器」を祖父の代からやられています。
 
実家が音楽に関する仕事をしていたことで
子どもの頃から、音楽に触れて育ったようですね。
 
山辺町立山辺小学校、山辺町立山辺中学校を経て、
山形私立商業高校に入学します。
高校では、野球部に所属し、生徒会にも入って会計監査を担当するなど、
優等生的に過ごしていたようです。
 
そして1996年3月に高校を卒業し、
東京情報大学経営情報学部に入学します。
 
東京情報大学の卒業生といえば、
峯田さんや作曲家の井筒昭雄さん、
ほかにも、映画監督の金森正晃さん、
プロ野球選手の小林慶祐さんなどが
います。
 
峯田さんは、長男でしたから
実家が自営業をされていたことから、
大学を卒業したら、
家業を継ぐことになっていたようで、
大学では好きなことをしようという思いを持って入学したそうです。
 
そして、在学中に、
同じ大学の友人らと、
フォークデュオを結成し、
その後、友人を追加して、
バンド「GOING STEADY」となります。
 
このGOING STEADYが、業界関係者の目に止まり、デビュー。
デビューシングル「YOU&I」が1ヶ月で1万枚を超える大ヒット
となりました。
 
ただ、2003年には、人気絶頂の最中に突然の解散
 
ファンや関係者も驚くほど突然だったのに、
解散の理由がわからないという不思議な解散でした。
 
一説にはバンドメンバーが同じ方向を見ていなかったという理由が
挙げられていますが、
本当のところはわかっていません。
 
バンド解散後には、ソロ活動を行っていましたが、
エレファントカシマシのトリビュートアルバムに
銀杏BOYZ」名義で参加。
 
その後にバンド形態となりました。
 
銀杏BOYZは、ライブでは
かなり過激なパフォーマンスを繰り返すことで話題になっています・・・。
もちろん、ファンにはウケが良いですが、
あまり無茶をして大変なことにならないと良いですね!
 

スポンサーリンク


 

音楽活動だけでなく、俳優としても

 
峯田さんは、音楽活動だけでなく、
俳優としても数々の作品に出演しています。
 
例えば、2003年のソロ活動中に、
映画「アイデン&ティティ」で主人公中島役で銀幕デビューしています。
 
2007年には大槻ケンヂさん監督作品の「グミ・チョコレート・パイン」、
2009年、田口トモロヲ監督作品の「色即ぜねれいしょん」、
2017年、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」、
2018年、民放連続ドラマ「高嶺の花
などなど、話題作にも出演されて、
その演技力にも注目されています。
 
音楽活動だけではなく、
俳優としてもいろいろな作品に出演されるとは、
本当に素晴らしい才能の持ち主ですね!
 
 

峯田さんの家族って・・・

 
このように才能あふれる魅力的な峯田さんですが、
周りの家族はどんな人なのでしょうか?
 
峯田さんは、ご実家が「峯田電器」という電器屋さんですが、
これは1947年に峯田さんのお祖父さんが開業されたとのこと。
 
今は、お父さんの季志さんが代表取締役をされていますが、
この方が、会社を県内8店舗まで広げた立役者です。
 
そして、峯田さんは、元はこの会社を継ぐことになっていたようですが、
ミュージシャン、俳優として活動されていることもあり、
弟の和宣さんが専務取締役となっています。
家業を継ぐための準備中ということですね。
 
峯田さんとしてみたら、
大学在学中だけ好きなことをするはずだったのに、
今でも好きなことをやれていて、ラッキーですよね。
 
もちろん、ファンにとっても、峯田さんが活動されていることは
嬉しいことですよね。
 
 

峯田さん、結婚は?

峯田さんは、今年で42歳になりますが、
ご結婚はされているのでしょうか?
 
今まで数々の彼女の噂があったものの、
結婚はされていないようですね。
 
今まで噂があったのは、
臼田あさ美さんです。
 
臼田さんとは、「色即ぜねれいしょん」で共演されて、
完成試写会で、記者の一人が臼田さんにとても失礼な質問を
投げかけているのを見て、
怒った峯田さんがその記者に「どんなつもりで言ったのか」と
問い詰めたことが発端でした。
 
その怒りっぷりにもしかして彼女なのでは?と思われたのでしょうね。
 
結局、付き合っているということはなかったようですが、
後々も親交はあるようですね。
 

まとめ

シンガーソングライターで俳優という、
才能豊かな峯田和信さんについてリサーチしてきましたが、
いかがだったでしょうか?
 
ミュージシャンとしてはド派手なパフォーマンスをしたりするものの、
一面では言われない攻撃を受けている人について
その人の代わりに激怒してしまうような、
熱くて正しい心を持った峯田さん。
 
今後もその姿勢を貫かれて、
シンガーソングライターとして、俳優として
いろいろな感動を与えてくれそうですね。
 
今後の作品も期待できますね!
 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*