競泳選手 大橋悠依は遅咲きの実力者!支える家族や彼氏について!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 4月2日放送の第95回日本水泳選手権に
競泳選手の大橋悠依さんが出場されます!
 
大橋選手といえば、
今や日本を代表する実力者ですが、
遅咲きのスイマーと言われることも
あるようです。
 
大橋悠依さんはどうして競泳選手になったのか?
経歴は?
家族は?
彼氏はいる?
 
いろいろと気になりましたので、
リサーチしてみました。
 

スポンサーリンク


 

大橋悠依さんの経歴

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-04010564-nksports-spo.view-000

1995年10月18日生まれの23歳。
滋賀県彦根市出身です。
 
三姉妹の末っ子で、お姉さんの影響を受け、
幼稚園から「彦根イトマンスイミングスクール」で
水泳を習い始めました。
 
中学校は彦根市立東中学校に進学。
中学3年生のときに、
ジュニアオリンピックの女子200m個人メドレーで優勝!
素晴らしいですね!
 
高校は、滋賀県立草津東高等学校で、
水泳でインターハイにも出場していますが、
残念ながら注目を集めるレベルではなかったようです。
 
そして、高校を卒業後、
東洋大学に進学しました。
 
東洋大学は、
日本水泳連盟理事や競泳日本代表のヘッドコーチ、
平井伯昌さんが率いている強豪校ですから、
水泳で強くなりたい人にとって、
とても良い環境ですね。
 
 
ちなみに、同じ東洋大学には、
陸上の桐生祥秀さんがいますが、
桐生さんとは中学校からの幼馴染と言われていますが
実はあまり接点はなかったようです。
 
同じ大学になって同じ講義を取ることもあったようで、
そこからつながるようになったようですね。
スポーツで秀でる人たちは、
どこかでつながるとになるのでしょう。
 
 
ここまで、順風満帆な道のりのような気もしますが、
実は大学2年生までは、貧血などで思うような結果がでなかったのです。
 
そこで、アサリなどで食生活を見直し、
体質を改善。
 
それと同時に、大学の1年先輩の
荻野公介さんとスペインでの高地合宿に参加、
荻野さんの泳ぎの技術を間近で学ぶとともに、
高地でのトレーニングからスタミナも以前に比べて
驚くほどアップしたようです。
 
そして大学4年生でやっとその才能が開花し始めます。
 
2017年4月、第93回日本選手権水泳競技大会兼世界選手権代表選考会の
400m個人メドレーに出場すると、
4分31秒32の日本新記録で優勝!
 
この記録はこれまで清水咲子さんが保持していた日本記録を
3秒24も縮めた快挙。
同年7月の世界水泳大会日本代表に内定しました。
 
同大会では、200mの個人メドレーでもライバルの寺村美穂さんとの
戦いに勝利し、
優勝を手にしたため、この種目でも世界選手権日本代表に内定。
 
 
2018年3月には東洋大学を卒業後、イトマン東進に所属しました。
 
翌月に開催された、
第94回日本選手権水泳競技大会の400m個人メドレーに出場、
4分30秒82の日本新記録をたたき出し、
2年連続で優勝を飾りました。
 
 
2018年は他にも、パンパシフィック水泳選手権では、
女子400m、200mそれぞれの個人メドレーに出場、
どちらも優勝して金メダルを手にしました。
 
さらに、アジア競技大会では、
女子400m個人メドレーで優勝、
200m個人メドレーで準優勝
という輝かしい結果を残しています。
 
連覇するとは、以前の大橋さんからは、
想像もつかないような素晴らしい結果ですね!
 
水泳で勝ちたい、という想いと、
努力の賜物で、
以前よりもさらに強い、
勝てる競泳競技者となったようです。
 
今回開かれる第95回日本水泳競技大会では、
3連覇がかかっていますよね。
 
応援するこちらにも力が入ってしまいそうです!
 

スポンサーリンク


 

大橋さんの家族や彼氏について

 
今や競泳界の実力者で、2010年の東京オリンピックには
メダルも期待できる大橋さんですが、
ご家族はどのような人たちなのでしょうか?
 
お父さんについては、お名前はわかりませんでしたが、
大橋選手にとっては本当に優しいお父さんのようです。
 
Twitterで、以前お父さんへの感謝の気持ちを
つぶやいていたこともありました。
 
水泳で頑張る娘を、優しく見守るお父さんは、
きっと大橋選手にとって安心できる拠り所
なっているのでしょうね。
 
 
大橋選手のお母さんは、加奈枝さんというお名前です。
 
大橋選手の大学時代の貧血で、体調が厳しかったころには、
とても心配されたようですが、食生活の改善などで、
徐々に復活してきたときは、ほっと安心したでしょうね。
 
大橋選手は、加奈枝さんが作る料理が大好きのようで、
特に「小鮎の煮つけ」が大好物ということです。
 
お母さんの料理が美味しい、というのは
子供にとってとても嬉しいことですよね。
 
 
そして、大橋さんは、3姉妹の末っ子です。
 
お姉さんたちが水泳を習っていた影響で、
悠依さんも水泳を習い始め、現在に至るのですから、
もし、お姉さんたちが水泳をやっていないかったら、
「競泳の大橋悠依選手」は今、いなかったかもしれませんね。
 
お姉さんの影響力にファンとしては感謝ですよね!
 
 
そして、気になる彼氏について、ですが、
リサーチしてみましたが、特に情報がありませんでした。
 
ただ、「水泳界の竹内結子」と呼ばれるほど、
綺麗な方ですので、周りの人がほっておかない気がしますが、
今は水泳に集中したいのかもしれませんね。
 
ただ、嬉しい報告は、時がくればすぐにでも
聞こえてきそうですので、
楽しみにお待ちしましょう!
 
 

まとめ

日本女子競泳、注目の実力者、
大橋悠依さんについてリサーチしてきましたが、
いかがだったでしょうか?
 
体調不良等で遅咲きではあるものの、
今では、日本選手権や世界選手権での常連となるまで
実力を伸ばしてきました。
 
もっと上に行きたい、という強い想いが、
厳しい練習や体質の改善などを成功させたのでしょう。
 
翌年に迫った、オリンピック東京大会でも、
大いに活躍してくれることを期待したいですね!
 
 
 
 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*