お笑い芸人野生爆弾くっきーはお笑い、音楽、絵の天才!経歴や家族もリサーチ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月21日の情熱大陸に、
お笑い芸人の野生爆弾くっきーさんが
出演されます!
 
お笑い芸人としての活動だけではなく、
アーティストとしてその才能を開花させている
くっきーさんですが、
その経歴はどのようなものなのでしょうか?
 
また、その独特の外見から、
家族はいるのか?
 
と、いろいろと気になりましたので、
リサーチしてみました。
 

スポンサーリンク


 

野生爆弾くっきーさんの経歴は・・・

https://dot.asahi.com/dot/2018073000072.html

くっきーさんは、1976年3月12日生まれの43歳。
滋賀県守山市出身です。
 
身長180cmで、体重は99kgとかなり体格が良いですね。
 
最終学歴は滋賀県立守山北高校卒業。
 
卒業後に吉本興業の養成所である
NSC(New Star Creation)大阪校に入学、13期となります。
 
同期には、次長課長や徳井義実、ブラックマヨネーズ
有名なお笑い芸人の方々がいらっしゃいます。
 
その中でもシャンプーハットのてつじさんとは、
大の親友の間柄だそう。
 
1994年から活動開始し、相方ロッシーとともに「野生爆弾」を結成、
コントや漫才をしています。
現在は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属。
 
2015年には、野生爆弾20周年を記念した単独ライブを
よしもと祇園花月で開催した時に、
芸名を「くっきー」に改名しました。
 
もう「野生爆弾」として20年もコンビを組んでいるのですね。
 
コンビ解消もよくあるので、
20周年もったとは素晴らしい!
よほどコンビの相性が良いのでしょうね。
 
 

くっきーさんのひととなりは・・・

高校生のころは、生徒会長を務めたこともあるそうですが、
この体格と威圧的な目つき、あごひげで
周囲には怖がられるタイプですね。
 
しかも、体中に入れ墨があるので、
番組によってはそれらを隠して出ることもあるようですよ。
 
お笑い芸人ということで、
温泉等での服を脱ぐ企画のときは、
気にして全身水着やテーピングをするようです。
 
でも、このような外見からは想像できないくらい、
礼儀正しいそうで、
番組の開始前には必ず先輩に挨拶をしたり、
後輩の面倒見も良い、
言ってみれば「いい人」ですね。
 
 
くっきーさんの場合は、
外見もそうですが、その下ネタメインのネタや、
非道徳的なボケをする芸風で、
野生爆弾のネタはくっきーさんが用意するようなので、
根もそんな人かと思ってしまいますが、
実は違うようですね・・・。
 
人は見かけによりません(笑)
 
 
くっきーさんの才能は、
ケンドーコバヤシさんやたむらけんじさんなど、先輩後輩問わず
よしもと内の多くの人から認められていますが、
才能を無駄にしている」とケンドーコバヤシさんには
言われているようですね。
 
ブラックマヨネーズの吉田敬さんも、
わけわからんことしてなかったらもっと売れる」と
言っています。
 
くっきーさんにとっては、
売れることより自分のやりたいことをやりたい、
ということなのかもしれませんね。
 

スポンサーリンク


 

音楽や絵に他にはない才能が・・・!

このようにお笑い芸人としての才能にあふれるくっきーさんですが、
じつは、お笑い芸人の枠を超えている方なのです。
 
実は、くっきーさん、音楽や絵の才能がずば抜けて高い
ということがわかりました!
 
音楽ではギターの演奏が得意で、「盆地で一位」で
リードボーカルとギター、
想ひ出よ、今日は。」というテクノユニットや
「THE SESELAGEES」というバンドを
結成しギターを担当しているようです。
 
複数のバンドで楽器演奏や歌まで歌え、
作詞作曲もできるなんて
探しても中々いないですよね。
 
 
そして、音楽とともに他を圧倒するのが、
絵を描くことです!
 
くっきーさんの絵は独特で、
油性マジックとアクリル絵の具を使用しています。
 
そしてこれは誰に習ったわけではないようですが、
国内外の評価がとても高いです。
 
つい先日の 4月4日~4月7日に、
世界最大の美術市場である『Artexpo New York
(アートエキスポニューヨーク)に
くっきーさんのアート作品を出展し、
同エキスポで最も注目する5人に選出されるという快挙!
 
また、開催中には、くっきーさんが出展していた
アート作品5作品が
約1100万円で売れるなど、
注目が集まりました。
 
これは、趣味で描いた絵を超えて、
すでに「アート」の域に入ったということですよね。
 
誰に習ったこともないというので、
まさに「天才」と言えるでしょう。
 

くっきーさんの家族はどんな人たち?

くっきーさんには、妻、長女(11歳)、長男(7歳)がいます。
 
2004年12月に結婚されていますが、
奥様は元ファンの方。
 
7年間の同棲を経ての結婚でしたが、
結婚のきっかけが、くっきーさんの浮気!
 
この浮気が原因でケンカ中に奥様が過呼吸になってしまい、
それを落ち着かせるために「結婚しよう」といったのだとか。
 
なんとなく、微妙な感じはしますが、
奥様にとってはこの言葉で落ち着かれたようなので、
きっと良かったのですね。
 
愛のカタチはいろいろです!
 
 

まとめ

お笑い芸人の野生爆弾くっきーさんについて
リサーチしてきましたが、いかがだったでしょうか?
 
見た目いかつく、独特な感性の持ち主である、くっきーさん。
 
お笑いだけでなく、音楽、絵と、
天才的な才能の持ち主だということだわかりました。
 
これからも多方面で活躍されるでしょうから、
楽しみですね!
 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*