ファッションスタイリスト大草直子は40代女性のカリスマ!その経歴や家族を調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファッション
40代女性に絶大な人気を誇る
カリスマファッションスタイリストで編集者の大草直子さんが、
2020年6月18日NHK「世界は欲しいものにあふれてる」に出演されます!
 
流行だけではなく、個人個人に合うファッションを提案してくれるので、
そのオシャレを多くの人が参考にする大草さんですが
どのような経歴があって今に至るような人気を得たのでしょうか?
 
周りの家族はいったいどんな人たちなのでしょう?
 
気になったので調査してみました。

スポンサーリンク


 

大草さんの気になる経歴は?

大草直子

https://www.asahi.com/and_w/20180329/136024/

 

1972年9月14日生れで、東京都出身です。
 
今年で48歳になられるようですが、
写真からしてスタイルも良くお若く見えるので、
お歳を全く感じさせませんね。
さすが、売れっ子スタイリストさんです。
 
血液型はB型で、趣味はサルサダンス。
趣味からしてスタイルが良いのは当然ですね。
 
 
出身大学は立教大学のようです。
 
大学卒業後には、婦人画報社(現ハースト婦人画報社)に入社。
当時は雑誌「ヴァンテーヌ」の編集を担当されていました。
 
でも、27歳のころに、サルサダンスが好きが高じて、南米に遊学しました。
 
サルサを本場で踊りたかったからという理由で、
キューバ、ブラジル、ドミニカ共和国、
中米やカリブ海などにも行かれたようですね。
 
帰国後、独立し、フリーの編集者兼スタイリストになり、
新聞やカタログを中心にスタイリング、エディトリアル、
広告のディレクションなどをしていました。
 
2015年、42歳のとき
WEBマガジン「mi-mollet(ミモレ)」の編集長になります。
 
著書に 『大草直子のSTYLING &IDEA』がありますが、
この著書は10万部超えのベストセラーになります。
さすがカリスマスタイリストさんですね。
 
著書はこれ以外にもありますが、
どれも40代のファッションの教科書と言えるもので、
皆お手本にできるものばかりのようです。
 
やはり流行に流されないし、
高価なモノばかりを取り入れるスタイルじゃないから、
だれもが取り組みやすいって言うのが大きいのでしょうね。
 
そして、イベント出演、講演など、今も精力的に活動されています。
 

スポンサーリンク


 

大草さんのご家族はどんな人たち?

大草直子(家族)

https://mi-mollet.com/articles/-/11604

大草さんの現在のご家族構成は次のとおりです。
 
6歳年上のベネズエラ人夫チャーリーさん
1回目の結婚のときのお子さん
33歳の時のお子さん長男)
38歳のときのお子さん(次女)
 
 
大草さんは、一度学生時代からの友人と結婚しましたが、
2年で離婚されています。
 
夫の単身赴任などのすれ違いが原因となってしまったようですね。
 
でも、離婚直後に訪れた沖縄のサルサバーで
現在の旦那さんのチャーリーさんと出会ったそう。
趣味のサルサで運命の人と出会ったわけですね。
 
離婚直後ではあったもののお互いに
惹かれあって結婚することになったようです。
 
結婚したときは、大草さんは仕事を辞めて、
キャリアを捨てて沖縄移住を考えたようですが、
逆にチャーリーさんが東京に来てくれたんだそうです。
愛の力ですね~。
 
チャーリーさんは、東京に来られてからいっときの間は専業主夫されて
大草さんをサポートされていたようですよ。
 
その後は米軍基地などで働かれたそうです。
 
チャーリーさんと大草さんはお互いケンカはするものの、
今でも仲良くされているみたいです。
素敵なことてすね!
 
 
大草さんの子どもたちは、
忙しい両親が家を空けているときにも
よく協力して助け合って過ごしているんだとか。
 
3人とも5歳ずつ離れているから、
ちょうど良い年齢差なのかもしれないですね。
 
お子さんたちと一緒に写っている写真をみましたが、
どの子たちとも本当に仲良さそうで
見ているコチラが幸せな気分になるくらいでした。
 
 
ちなみに、子どもたちは元夫や大草さんの実家などにも
よく遊びに行くらしいです。
 
元夫とも仲良いのには驚きですが、
離婚してもお互いのお子さんと交流をさせていることは、
子どもにとっては良いことなのではないでしょうか。
良い関係が築けているってことですからね。
 
きっと離婚したときもお互いがお互いを恨んで、
ということはなかったのだろうと思います。
 
 
大草さんご自身は、
妹が2人いるようで、3姉妹のようです。
一番上のお姉さんなんですね。
 
なんとなくお姉さんのイメージは分かります。
 
姉妹は今はバラバラに暮らしているものの、
年齢がみんな40歳になったから
お互いに対抗心がなくなったのかもしれないですが、
以前よりも仲良いみたいですね。
 
肩の力が程よく抜けて、
いい関係になったことはとても良いことです。
 
 

まとめ

今回は40代女性に絶大な人気を誇るオシャレの伝道師、
カリスマスタイリストで編集者の大草直子さんを調査しましたが、
いかがだったでしょうか?
 
なんでもないスカーフもそのセンスの良い巻き方により
とてもおしゃれになる、といった、
皆に取り組みやすい内容のスタイルだったり、
その人に合ったおしゃれを提案することだったりで、
人を大切にしていることがよくわかりました。
 
こういう人柄だったり、ファッションスタイルだったりすることが、
多くの人の心をつかむカリスマとなれる理由なのだと実感しましたね。
 
これからもまた多くの人にオシャレを届けてくれる大草さんの
今後の活躍に期待したいと思います!
 
 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*