リュウジはレシピをバズらせる料理研究家!その経歴や家族(彼女)もあわせて調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

料理研究家のリュウジさんは、最近よくテレビ番組でおみかけしますね。

特定の冠番組は持っていないものの、
料理特集などで取り上げられることが多くなりました。

そんなリュウジさんとは、

一体どんな人でどんなレシピを持っている人なんでしょうか?

また結婚していて家族はいるの?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


 

リュウジさんの経歴とは?

リュウジ

https://post.tv-asahi.co.jp/post-100480/

リュウジさんは、1986年5月2日生まれなので、今年34歳です。
千葉県出身ですね。

「リュウジ」のお名前で活動していますが、
本名は非公開なんだそうです。

所属事務所はありませんが、
株式会社バズレシピを創立し、その会社の代表取締役社長です。


リュウジさんの子どもの頃のエピソードは調査しても
あまり詳しいことは発表がなかったのですが、
高校生の頃には引きこもりの時期があったようですね。
何か事情があったのでしょうか。

そして、お母さんが体調を崩したことがきっかけで
料理をするようになり、そこで料理を作る楽しさに目覚めたようです。


その後、大学についての情報はなかったので、

進学はされなかったようですが、
イタリア料理店で働くことになったようです。

ただ、このイタリア料理店、就職したのは良かったのですが、
かなりのブラック料理店だったようで、
とても過酷だったんだそうです。

そして3か月で退職・・・。
3か月で退職するくらいですが、
かなり辛い働き方をしていたんでしょうね。


その後はホテルのサービスマンなど、

料理に関する仕事ではない仕事をしながら、
アメーバブログなどでレシピを投稿し始めたようです。


その当時はそこまで注目はされていなかったようですが、
転機となったのは2017年のTwitterへの料理投稿でした。

この投稿された料理は、「無限キャベツ」だったようです。

キャベツとシラス、そこにごま油などを絡ませることで
無限に食べ続けられる「無限キャベツ」の出来上がりです。

特別な食材など使わずに簡単にできるもので、
しかも美味しい。
この投稿でリュウジさんの作るレシピへの姿勢がわかりますね。

この投稿で注目された始めたリュウジさんは、
だんだんと料理研究家として知名度を上げていきます。


2018年までは介護施設などで勤務をしながら
料理レシピを投稿してきましたが、ここでレシピ本も出版しました。

このレシピ本については

料理レシピ本大賞 in Japan 2018「料理部門」で入賞しています。


続く 料理レシピ本大賞 in Japan 2019「料理部門」でも入賞と、
出版するレシピ本はネット以外でも話題となっていることがわかりますね。

2019年6月12日に株式会社バズレシピを設立し、
代表取締役社長に就任。

現在もこの会社の代表取締役社長となっています。


2019年10月には、Twitterのフォロワーも100万人の大台を超え
さらにフォロワーを増やしています。

ZIP!(日本テレビ)や ビビット(TBS)テレビにも多数出演して

メディアでの露出も多くなっています。


スポンサーリンク



リュウジさんのバズレシピってどんなもの?

リュウジさんは、誰でも簡単に、手間をかけずに作れるけど
とても美味しいというレシピを考案されているのですが、
このレシピのことが「バズレシピ」と呼ばれているのですね。

今ではリュウジさんの設立した会社の社名もそうですが、
リュウジさんの代名詞となっています。


バズレシピはバズるレシピからきているのですが、
「バズる」とは、ネット上の口コミなどで一躍話題となることを

いいますよね。

リュウジさんのバスレシピも、発表されるたびに

ネット上でかなりの話題となっています。

現在も、Twitter( リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) )や
公式ブログ( リュウジのバズレシピ.com)
YouTubeの公式チャンネル( 料理研究家リュウジのバズレシピ )

レシピを発表し続けています。

今年に入って、バズったのはペペロンチーノ
本場の作り方を一切無視して作ったら、
自分史上最高のペペロンチーノができたそうな。

リュウジ(ペペロンチーノ)

https://bazurecipe.com/2020/05/19/%e8%87%b3%e9%ab%98%e3%81%ae%e3%83%9a%e3%83%9a%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%8e/


これは確かにおいしそう。
簡単につくれそうなので試してみたいですね。


また、夏にはたまらないそうめんレシピも多数あります。
その中でもこのレシピが中々の人気です。

リュウジ(塩ネギそうめん)

https://bazurecipe.com/2020/05/25/%e5%86%b7%e3%82%84%e3%81%97%e3%83%8d%e3%82%ae%e5%a1%a9%e8%b1%9a%e3%81%9d%e3%81%86%e3%82%81%e3%82%93/


山盛りのネギと豚肉。
これは確かにガツガツと食べたい一品ですね。


その他にもおいしそうで、かつ簡単なレシピが沢山あります。
料理が得意な人もそうでない人も、
一度ブログなどを見てみると、
食べてみたくなるのはもちろん、
不思議なことに自分で作ってみたくなりますよ。

 

リュウジさんは結婚してる?家族はいるの?

リュウジさんは、こんなにも有名な料理研究家なので、

とてもモテそうな感じですが、

現在は結婚していないようです。

 

また、以前Twitterで、

「料理の作り方はいくらでも教えるから、

彼女の作り方を教えてください」

といった投稿をされていたようですので、

現在彼女もいないと思われます。

 

でも、こんな人が彼氏だったら、

毎日の食卓がとても豪華な食卓になりそうですね。


まとめ

今回はバズレシピで有名な人気料理研究家の
りゅうじさんについて調査してきましたがいかがだったでしょうか。

リュウジさんのレシピは難しい料理法ではなく、
また高価な食材だけを使うものでもありません。

誰でも作れそうなレシピなのに
美味しいものを、たくさんの人に知ってもらう。

リュウジさんが考える料理人と料理研究家の違いどおりに
沢山のレシピを作っていろんな人がそのレシピを作って
幸せになっていくのはとても良いことですね。

これからも、美味しいレシピを作って
バズらせていくことでしょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*